関連トピックス

ブーメランの意味

ネットなどでよく使われているブーメランの意味とは?

ここで解説するブーメランは、西城秀樹の名曲「ブーメラン」でも、ハントやスポーツに使われる投げる棍棒のブーメランでもありません。 ネット上などでよく使われる、現象・法則としてのブーメランについて説明しま …

スマホアプリ版ウイイレのスカウトで狙った黒玉選手を確実に獲る

スマホアプリ版ウイイレのスカウトで狙った黒玉選手を確実に獲る

目次スカウトとは獲得可能選手の見方一度に3人までスカウトの同時使用が可能スカウトで獲得した選手はレベルの上限が低い スカウトとは スカウトとは、ウイイレにおける選手獲得手段のひとつです。 スカウトには …

誰かの為に生きる 佐藤初女「おむすびの祈り」

誰かの為に生きる – 佐藤初女「おむすびの祈り」の内容紹介と感想

大好きなブログ「いばや通信」で紹介されていて読みたくなった本、佐藤初女さんの「おむすびの祈り 森のイスキア こころの歳時記」を紹介します。 佐藤初女さんの「誰かの為に生き、それが自分の幸せ」という人生 …

無効試合

アプリ版ウイイレで故意に通信切断し無効試合を試みる人へ

ウイイレの対ユーザーの試合(オンライン戦)では、故意に通信を切断し無効試合を試みてくる人が多いです。 敗北が濃厚な試合だったとしても、無効試合が成立すれば、試合の為に消費したエナジーも返却されRati …

SNSをほどほどに

SNSをほどほどにした方が良いと思う理由は内発的な欲求が薄まるから

SNSをほどほどにした方が良いと思う理由は、内発的な欲求が薄まり、それを動機とした行動が減ってしまうからです。 SNSを見ると、様々な人間が多岐に渡る情報を発信しています。 ひとつひとつに目を通し、参 …