関連トピックス

スマホアプリ版ウイイレが上手い人の特徴

スマホアプリ版ウイイレが上手い人の特徴4つ

スマホアプリ版ウイイレでは、イベントを中心にオンラインで他のユーザーと対決する試合が盛んです。 中には、それほど強い選手で固めていないのに、本当に上手い人がたくさんいます。 そんな、ウイイレが上手い人 …

草冠(くさかんむり)に任と書いて「荏」の読み方

草冠(くさかんむり)に任と書いて「荏」の読み方

草冠(くさかんむり)に任と書いて「荏」という漢字があります。 ■音読み ジン / ニン ■訓読み え / やわ(らか) と読みます。 荏を含む言葉で馴染みが多いのは、荏原(えばら)という地名でしょう。 …

本当に信頼できる2つの映画ランキング

映画に限らず、世の中に溢れるランキングを参考にしても、本当に良いものに出会えることって少ないと思います。 単純なセールスのランキングだったり、ランキングの顔をした広告だったり… ランキングで上位の映画 …

コールアンドレスポンス

コールアンドレスポンスとは 歴史上もっとも美しい映像も紹介

コールアンドレスポンス(Call & Response)とは、その言葉通り、コール(呼び掛け)とレスポンス(応答)による掛け合いを意味する音楽用語です。 演者と観客の掛け合いを指すのが一般的 …

三浦綾子「塩狩峠」

三浦綾子「塩狩峠」の概要・あらすじ・感想など(ネタバレあり)

※ネタバレしていますので、物語の核心・結末を知りたくない方は閲覧をお控えください。 塩狩峠の概要 塩狩峠は、1966年4月から約2年半にかけて月刊雑誌「信徒の友」に連載された小説です。 三浦綾子の著作 …