関連トピックス

この世界の片隅に

これぞリアルな戦争映画「この世界の片隅に」の感想

「この世界の片隅に」の概要 この世界の片隅にとは、こうの史代による同名の漫画を原作とした、2016年に公開された日本の映画です。 戦前・戦中・戦後を生きた「すず」という女性を中心に、すずを取り巻く様々 …

Amazonは買ってない人もレビューできる

Amazonが買ってない人もレビューを書ける仕様にしている理由はSEO

Amazonは、その商品をAmazonで買ってない人でもレビューが書けるシステムを採用しています。 「Amazonで購入したユーザーしかレビューを書けない様にしてほしい」という声があるにも関わらず、仕 …

フラリーマン

フラリーマンとは?彼らはなぜ帰宅しないのか?

目次フラリーマンとはなぜ帰宅しないのかフラリーマンを持つ家族が考えるべきことフラリーマンが出没する場所フラリーマンの時間の潰し方フラリーマンに対するみんなの感想 フラリーマンとは フラリーマンとは、仕 …

ボロボロに破れた合皮ソファー3

ボロボロに破れた合皮ソファーを補修シートで修理

某大手家具通販サイトで購入した、安価な合皮のソファーを使っています。 長年使っているので、よく座るところだけヒビが入り、皮が破れてボロボロになってしまいました。 こんな感じです。 手とか皮膚が直接当た …

誰かの為に生きる 佐藤初女「おむすびの祈り」

誰かの為に生きる – 佐藤初女「おむすびの祈り」の内容紹介と感想

大好きなブログ「いばや通信」で紹介されていて読みたくなった本、佐藤初女さんの「おむすびの祈り 森のイスキア こころの歳時記」を紹介します。 佐藤初女さんの「誰かの為に生き、それが自分の幸せ」という人生 …