関連トピックス

河童のクゥと夏休み2

泣けるアニメ映画「河童のクゥと夏休み」のあらすじや感想

目次「河童のクゥと夏休み」の概要「河童のクゥと夏休み」のあらすじ「河童のクゥと夏休み」の世間的な評価「河童のクゥと夏休み」の感想 「河童のクゥと夏休み」の概要 河童のクゥと夏休みは、2007年に公開さ …

戦場ヶ原のハイキングコース14

栃木県日光 戦場ヶ原のハイキングコースを写真でレポート

栃木県日光市「戦場ヶ原」のハイキングコースを写真でレポートします。 歩いたコースはこちら。 日光駅から東武の路線バスに乗り「赤沼」で下車、ハイキングコースを北上し、湯滝を目指しました。 それから、最寄 …

天職の探し方 林要

天職の探し方をSWITCHインタビュー松本明慶と林要の回から学ぶ

先日、再放送されていたSWITCHインタビューの松本明慶と林要の回がまさに神回だったので感想を書きたいと思います。 SWITCHインタビューはほとんど視聴している私ですが、この2人ほどグル—ヴ感が出て …

三浦綾子「塩狩峠」

三浦綾子「塩狩峠」の概要・あらすじ・感想など(ネタバレあり)

※ネタバレしていますので、物語の核心・結末を知りたくない方は閲覧をお控えください。 塩狩峠の概要 塩狩峠は、1966年4月から約2年半にかけて月刊雑誌「信徒の友」に連載された小説です。 三浦綾子の著作 …

誰かの為に生きる 佐藤初女「おむすびの祈り」

誰かの為に生きる – 佐藤初女「おむすびの祈り」の内容紹介と感想

大好きなブログ「いばや通信」で紹介されていて読みたくなった本、佐藤初女さんの「おむすびの祈り 森のイスキア こころの歳時記」を紹介します。 佐藤初女さんの「誰かの為に生き、それが自分の幸せ」という人生 …