関連トピックス

適職診断の本「キャリア・アンカー」

適職診断は「キャリア・アンカー」という専門の本でとことんやる!

「自分は現在、適職をやれている」 そう断言できる人がどれだけいるのでしょうか。 ちなみに、Googleで「適職 診断」というキーワードを検索する人はとても多いです。(3万越えのビッグワード) いま自分 …

シケモク

シケモクとは クールで色っぽい男の象徴?

目次シケモクとはシケモクの語源シケモクはまずいシケモクの吸い方シケモクはクールで色気のある男の象徴? シケモクとは シケモクとは、タバコの吸殻のことです。 タバコの吸殻を再度吸う行為そのものを指してシ …

草冠(くさかんむり)に無と書いて「蕪」の読み方

草冠(くさかんむり)に無と書いて「蕪」の読み方

草冠(くさかんむり)に無と書いて「蕪」という漢字があります。 ■音読み ブ / ム ■訓読み あ(れる) / しげ(る) / みだ(れる) / かぶら / かぶ 最も馴染み深いのは食材としての蕪(かぶ …

新橋で最もおすすめしたいから揚げ定食2

新橋で最もおすすめしたいから揚げ定食が食べれる【からやま】

私は新橋にある会社に勤めるサラリーマンで、ランチタイムにはよく大好きなから揚げ定食を食べに行きます。 今の会社に3年以上勤める中で、新橋のから揚げ定食を食べ尽くしました。 そんな新橋のから揚げ定食を食 …

草冠(くさかんむり)に路と書いて「蕗」の読み方

草冠(くさかんむり)に路と書いて「蕗」の読み方

草冠(くさかんむり)に路と書いて「蕗」という漢字があります。 ■音読み ロ ■訓読み ふき 読まれ方としては、蕗(ふき)が最も一般的でしょう。 馴染み深いのは、食用の山菜である蕗(ふき)ですね。 また …